2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2013.03.29 Friday 19:26

3月末成績とPF

JUGEMテーマ:株・投資


年初来 +69.39%


PF(証券コード順)

1413 桧家HD
2173 博展
2196 エスクリ
2198 アイケイケイ
3079 DVx
3085 アークランドサービス
3157 ジューテック
3169 ミサワ
3176 三洋貿易
3242 アーバネット
3280 エストラスト
3284 フージャース
3355 クリヤマHD
3844 コムチュア
4345 シーティーエス
5288 ジャパンパイル
6059 ウチヤマHD
6061 ユニバーサル園芸
7605 フジコーポレーション
8771 イーギャランティ
8909 シノケン
8923 トーセイ
8931 和田興産
9206 スターフライヤー




景気回復するならやっぱ不動産でしょ!って考えで割合的には不動産が多め。

年初から儲かったのは全国保証や豆蔵、FPG、あおぞら銀行、プロロジスでそこそこ儲かった。
失敗したのはパイオン。売った次の日から上がっていった(;´Д`)
ガンホーも触ったけど、チキンなので薄利を繰り返すだけで大して儲からず・・・
どの銘柄も売ったら負けのような上がりっぷりで握力大事にするしかない感じ。


4月以降の作戦は、守備力高めでいつかくるかもしれない暴落に備えたい。ただ参院選までは堅調に行くのかも。って考えもあって、この辺りは様子見ながら対応していきたいと思います。


今年も楽しみながら投資できてる環境に感謝しながらやっていきたいと思います。



2012.12.29 Saturday 13:32

年間成績

JUGEMテーマ:株・投資


+51.02%(2012年成績)



周りを見ると妬ましさしかない成績。
それでも個人的には一応目標額に達したし悪くない年だったと思います。
もっとも凹んだ月は5月でー14%。結局、これが最後まで効いた感じです。
それ以外の月はそこまで悪くもなかったんですけどね。守備力の低さが問題ですねw
来年はそういうところも意識してやっていきたいと思います。


最後に年末PF(証券コード順)です。

1413 桧家HD
2157 コシダカ
2169 CDS
2196 エスクリ
2198 アイケイケイ
2485 ティア
2882 イートアンド
3079 DVx
3085 アークランドサービス
3169 ミサワ
3242 アーバネット
3392 デリカフーズ
3756 豆蔵HD
6059 ウチヤマHD
6061 ユニバーサル園芸
7148 FPG
7164 全国保証
7605 フジコーポレーション
8771 イーギャランティ
8909 シノケン
9206 スターフライヤー


今年もお疲れさまでした!
来年もよろしくお願いします。


2012.05.12 Saturday 10:27

持ち株決算

JUGEMテーマ:株・投資


エスクリとスタフラと桧家の決算があったわけですけど、正直どれもパッとしないんですよねw
エスクリに関しては、中計より弱い予想になっちゃってるし、スタフラも来期予想は弱い。桧家も想定通りなんだけどパッと見の数字が減益で見栄えが悪いですからねえ。こりゃ月曜はそれなりに覚悟が必要かなと。


まーそれでも、エスクリは高成長を持続、スタフラは保守的予想で中計では成長路線に変わりなし+分割、桧家も受注は順調、と持ち株という贔屓目を使えば良いところを探せなくもないw


とりあえず、ホールドしておいて他で稼ぐしかないかなと思っています。
まだ金曜の開示30%くらいしか読めてないけどw





2012.04.30 Monday 18:25

ひさびさに・・・

  • Author : ケイ
JUGEMテーマ:株・投資


久しぶりの更新です。


ポートフォリオ

1413 桧家ホールディングス
2157 コシダカ
2196 エスクリ
2198 アイケイケイ
2882 イートアンド
3169 ミサワ
3170 アイセイ薬局
3385 薬王堂
7577 パスポート
7605 フジコーポレーション
7818 トランザクション
8909 シノケン
9206 スターフライヤー


全部で13銘柄。ちょっと多いですね。
まだ買いたい銘柄もあるんでもう少し増えることになりそう。
決算後に色々と拾えるようにキャッシュポジは多めになってます。


ブログ休止中の投資行動としては、1月、2月とみなさんが儲けてるなか、主力が下がり続け、ひとり全く儲からず、もう海の底の貝になって沈んでいたい気分でしたが、適当に買った自動車部品セクターや不動産セクターのおかげで3月に復活。4月でやっと海面まで浮上してきた感じ。
早く大空へ飛び立ちたいですねw

とりあえずは持ち株が無事に決算を通過してくれるのを祈るのみです。



ブログはぼちぼちリハビリ程度に更新していこうかと思っています。
また暇つぶしにでも見ていただけると嬉しいです。


それでは5月も一喜一憂しながら楽しく頑張っていきましょう。







2011.12.30 Friday 15:46

年間成績

JUGEMテーマ:株・投資


+103.09%(2011年成績)



後半失速したものの個人的には満足のいく成績です。


3月の震災で一時は年初来マイナスまで落ち込んだけれど、そこで一気に投資できたのが良かったかなと。反省点としては、不要で無駄なトレードが多かったことですかね。よく調べもせずに遊び感覚でやっちゃダメですね。来年はしないように心がけたいと思います。


今年は震災もありましたし生き残れただけもありがたいことです。リスク管理について今一度考える一年になりました。




来年も厳しい相場になるかもしれないけれど、精一杯、投資を楽しみたいと思います。



みなさま。一年間、本当にお疲れさまでした!



2011.10.31 Monday 23:37

10月の成績

JUGEMテーマ:株・投資


+33.68%



主力があがるとパフォーマンスもあがるよね。って感じです。


正直、こうやって成績のみ晒すブログに価値なんてないでしょうし、ちょっと休止しようかなと思っています。モチベーションも落ちてきてるし。

なので、年末はまたパフォーマンスだけ晒すかもしれないですが、来月のパフォーマンスはおあずけってことで。


2011.09.30 Friday 16:11

9月の成績

JUGEMテーマ:株・投資


+14.10%



主力が堅調に推移しただけです。
準主力はちょっとイマイチな値動きですが長い目で見れば誤差でしょう。

今月は四季報の通読も例によってやったんですけど、それをPFに反映しきれていないです。
付箋を貼った銘柄とか、もっとガッツリ買ってもいいような気もするんですけど、こんな地合いですしね。いざって時の奥の手はとっておきたいもので。

早く相場が良くなるように祈りつつ来月も頑張りたいと思います。



2011.08.31 Wednesday 18:57

8月の成績

JUGEMテーマ:株・投資


+9.13%



主力が上方修正して翌日はGU!
なのにそれ以降、じり下げで元に戻りましたとさw


米国債格下げショックで日経平均も暴落しているなか、堅調な成績と言えばそうなんですけど、主力の株価的には物足りなさを感じています。
早々に第二の柱になるべく銘柄を探さないと。


もともと相場なんて読めないうえに、フルポジ全力って気合もないんでポジションは少し控え目な感じ。尻尾はあきらめてますんで、さっさと上昇トレンドがくるのを祈るだけです。


来月は四季報も発売されて、例によって通読もする予定です。
いい掘り出し物が見つかるといいんですけどね。


来月こそは主力があがりますよーに!




2011.07.29 Friday 16:50

7月の成績

JUGEMテーマ:株・投資


-18.98%



先月、今月は下がるだろうと予測しましたがここまでとはな!
どうしてこうなったw

持株は全て下げました。
途中で利確しながら降りたり、どかんと損切りしたりで
こんな結果に。もういい。不貞寝する。


キャッシュポジをいつもより多めに持っていますので
来月は決算を見ながら適当に拾いつつ、少しでも戻せるように
頑張りたいですね。





2011.06.30 Thursday 19:03

6月の成績

JUGEMテーマ:株・投資



+33.69%



主力が気前良くあがってくれただけですが、ありがたいことです。
利確するまでが投資なんで今月こんなに騰がっても来月下げたら意味ないんですけどね。
それでも気分はいいもんです。

ちょこちょこ信用でも買ったりしてるんですけど、正直、あまり儲かってないような気がします。
信用だし、どうせ短期だからと気軽に買っちゃうのがいけないんでしょうね。わかっちゃいるんですけどねえ。。。


来月はきっと下がると思いますが、とりあえず上半期が終わって少し余裕が出来てるので、このアドバンテージを下半期で食いつぶさないよう、頑張りたいと思います。







<<new | 1 / 22pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.