2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2011.06.14 Tuesday 15:57

四季報(夏号) 通読完了

JUGEMテーマ:株・投資


四季報の通読が終わりました。
今回は読み終わるのが割りと早かった。
付けた付箋は118銘柄です。


感想はどれも意外と業績が良いこと。
もっと落ち込んでて、復活には時間がかかると思っていたんだけど
四季報の予想を見る限りでは意外と早い。


月曜日からは四季報の数字の良い銘柄が買われたりしていたので、今回は四季報相場があるみたいですね。少しでもこういう相場を作ってくれると、とりあえず売買しやすくていいですね。


コメントとしては「スマホ」「太陽光」が多い印象。
短期で儲けるにはこの辺りの銘柄を触らないといけないのかな。



毎回、付箋を貼るだけ貼って、あのときに買っていれば・・・とかも多いわけですけど、まー、それはそれで仕方ないですね。せいぜい後悔しないようにチェックを怠らないようにするだけです。
でも、付箋外の銘柄を今日買ってるんだよね。何やってるんだろオレw



さて、少しでも相場に乗れるように頑張りますかー。






 

2011.04.18 Monday 18:57

近況

JUGEMテーマ:株・投資



震災から1ヶ月経過し、年初来にまでパフォーマンスも戻ってきてます。

消費者のマインドもそろそろ徐々に回復してきてると思うのですが、関東の人間ではないので、実際のところ、肌で感じることができずわかりません。
ただ、製造業はこれから震災の影響が業績に反映されてくると思うのですが、小売などBtoCなところは、消費が冷え込んでる今が底なんじゃないかなと思ったりもするんで、少しそういうネガティブな業界を買ってみたりもしてます。

あと、観光業とかそれに関するところは、風評被害も大きそうだし業績の落ち込みもあるだろうけど、ちょっとした非日常やレジャー的なところって、もう自粛ムードっていうのもそろそろなくなってきてるんじゃないのかなーって勝手に思ってます。
プロ野球も開幕して、何だかんだ言って普通にみんな楽しんでそうだし、そうやって本当に今まで通りの日常に戻っていくんでしょうし。


まだ余震も多いし原発も解決してないので油断できませんが、いざってときのキャッシュは残して、それなりにポジションを持ってます。


まー。のんびりとボチボチ頑張っていこうと思います。



2011.03.21 Monday 01:53

四季報 通読完了

JUGEMテーマ:株・投資


やっと四季報の通読が終わりました。
四季報相場どころじゃないんだけどね。
付けた付箋は113銘柄です。


今号の感想としては、「スマートフォン」って言葉が結構、目立ってる。
少し前は、「太陽光」が目立ってたんですけど、今回は「スマートフォン」だね。
ということで、ここからスマートフォン関連を買っていくなら、それなりに銘柄を選定しないといけないかな。言葉だけで買われるには、もう多すぎると思う。


今の状況で四季報がどこまであてになるかわからないけど、ある程度は、信じて、んで、もちろん確認してやっていくしかない。
このまま負けてなんていられないわけですよ。
自分にできることを少しずつでもやっていくしかない。


さーて、今月のマイナスを少しでも減らせるように頑張ってこー!


ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!! 






2011.03.18 Friday 15:05

震災と暴落

JUGEMテーマ:株・投資


震災にあわれた皆様へお見舞い申し上げます。
少しでも早い復興と笑顔あふれる日々が戻りますようお祈りいたします。



さて、震災による暴落によりPFも多大な損失を受けています。
それでも退場にならなかっただけ、良かったのかもしれません。
信用のポジションをそこまで持っていなかったのが不幸中の幸いでした。

市場は暴落後、少しリバウンドし、さらに今日は為替に対して各国の協調介入も行われたこともあり、いくぶん雰囲気は明るくなったような気もします。
しかし、原発や計画停電など、まだ何も解決していませんので、今後も市場の荒い値動きに気をつけないといけないと思います。
とりあえず、信用ポジに関しては、現在、一切持っていません。

四季報も発売されましたが、今回の震災で、四季報相場はなくなっちゃったかもしれません。
それでも、いつも通り通読する予定です。
何があるかわかりませんし、チェックは欠かさないようにしないとね。


今年の相場に対する難易度が急に上がってしまいましたが、何とか振り落とされないように頑張りたいと思います。







2011.03.08 Tuesday 19:21

物は試し

JUGEMテーマ:株・投資


ちょっと只今、集中投資をしようと整理中。
いつも分散させていたのですが、少し思うところもありましてね。

とは言え、一つの銘柄に全てを賭けるなんてことはチキンなので出来ません。
とりあえず、現物で2〜3銘柄くらいに絞ってみようかと思います。

好業績に対して株価がそれなりに反応するような相場なら、現物だけですし、仮に転んでもそこまで大怪我はしないかなと。

まー。所詮、チキンは頑張って粋がったところでこの程度なのですよw
そして、チキンらしく痛い目にあったら即行で分散にもどしてやる!



2011.02.24 Thursday 17:42

暴落

JUGEMテーマ:株・投資


タイトル通りですけどPFが大打撃ですよ。
嫌になるね。全てが。


信用は、ほとんどを処分しました。
現物はホールドです。


キャッシュは少しあるから、これで買いに向かうしかない。
売りから入るとか圧倒的に経験値不足で出来そうにない。


よく「悲観や絶望の中でこそ買いに向かえ」と聞くが、
その絶望の深さや悲観の長さが測れないと
ただ、闇雲に剣を振り回すようなものとしか思えない。



今は、貝にでもなって、ただただ、ひっそりと深海で


嵐がすぎるのを待つしかないんじゃないだろうか。









よし!ここまで、悲観的に書いたらフラグ立っただろう!

今月はもう諦めた!

来月には何とかしてくれ!!











 

2011.01.01 Saturday 00:30

2011年 迎春

JUGEMテーマ:株・投資








あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年も昨年同様に相場を楽しめればいいな。

更新頻度は下がる一方のこんなブログですが、今年も温かく見守ってください。

・・・って、昨年と全く一緒のこと言ってるじゃねえかw




そんなこんなで、2011年スタートです!






 

2010.12.10 Friday 15:15

もう四季報が発売かぁ。

JUGEMテーマ:株・投資


週明けには四季報が発売されますね。
実は、前号の通読が完了していませんw
ただ、四季報の通読はずっと続けてきたことでもありますし、このまま記録を途絶えさせるのももったないと思いますんで、残りを一気に読んでしまいたいと思います。
こんな次号が出る直前に読んでもたぶん意味ないですけどねw
自己満足ですよ。はい。


まー、前号がそんな感じですけど、新しい四季報が楽しみではあるわけで、最近、ちょいと持株を売ってキャッシュも出来たんで何か買えればなと思います。

つうか、四季報発売が天井っぽい雰囲気もあったりするんですけど、その辺は注視しながらってとこなんでしょうね。


このところPFも堅調で少しずつではあるけど、5月から数ヶ月間ガッツリやられてきた分を取り戻してきています。このまますんなりと年末を迎えられたら嬉しいですけどね。なかなかそうもいかないんだろうな。
パフォーマンスを周りと比べれると焦るばかりですけど、まー、投資生活が今年で終わるわけでもないですし、ゆっくりいこうと思いますヽ(´ー`)ノ





 

2010.11.18 Thursday 20:00

祝!日経平均1万円回復!

JUGEMテーマ:株・投資


日経平均が1万円を回復しました!

5ヶ月ぶりですかね。やっぱり大台にのせると気持ちいいね。

日経平均(大型株)が騰がらないと新興(小型株)までお金も回ってこないですし、これで少しでも投資家心理がポジティブになればいいですね。

もっと買って買いまくってくれw






でも、今日みたいに日経平均が暴騰する日は、PF的にはあまり儲からないんだよね。もっとこう儲かるPFは作れないものかねぇ(´・ω・`)





2010.11.17 Wednesday 19:50

欲しい

JUGEMテーマ:株・投資



コシダカ


フェイス


チップワンストップ


さくらインターネット


アニコム


金融セクター銘柄



んー、欲しいのはあることはあるんだよな。
でも、チャートとかそれぞれに買いを踏みとどまらせる理由もある。
まー、それでもチャンスがきたら買えるように準備だけはしておかないとね。


あと、今月は、PFの保有株比率を少し変えるための売買をする予定。
あっちを売って、その資金でこっちを買うみたいな。





最後に株に関係ないことですけど



タクティクス・オウガ 買っちゃった♪







<<new | 1 / 7pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.