2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.06.04 Friday 19:33

ALサービス 5月月次

JUGEMテーマ:株・投資


ALサービス5月月次が発表されました。





http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.
aspx?cat=tdnet&sid=806675&code=3085&ln=ja&disp=simple




売上 全店121.5% 既存店113.0%


この数字はすごい!
やっぱりTVの影響もあるんだろうけど、これだけの数字が出るとインパクトあるね。


前に2月月次が発表されたとき「トンカツブームになるとかきっとたぶんないw」なんて書きましたが、ちょっと意識をあらためないといけないかもしれないですね。



TVをきっかけに少しでもかつやファンが増えてくれると嬉しいです。
今後も期待つつ強気にホールドです♪








 

2010.05.20 Thursday 01:28

シルシルミシル かつや特集を放送!

JUGEMテーマ:株・投資


シルシルミシル(TV朝日系列)でかつやが特集で放送されました!

http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/contents/bk/0087/


ついに、かつやが全国の視聴者にPRされる日が来たんですよ!
これは、もうホルダーとして歓喜w

男気をアピールしすぎな感もありましたが、内容的には、ビジネス的なお話もありつつ笑いもありで面白い内容でした。
放送直後にはかつやのHPに繋がらなくなるほどの反響ぶり。


そして、かつや特別キャンペーンとして5/20〜5/22の期間、かつや全店で、カツ丼(松)、ダブルロースカツ定食、カツカレー(松)が699円(税込)になるそうです。

社長の熱き想いのつまったカツ丼を食べたい人!

さぁ!かつやへ行こう!




2010.04.15 Thursday 22:12

かつや 合弁会社設立

JUGEMテーマ:株・投資


来ました!合弁会社設立!
大阪府内での出店強化ということで、近所にかつやという夢がついに現実のものになりつつあります!


http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody.
aspx?cat=tdnet&sid=788695&code=3085&ln=ja&disp=simple





しかも合弁提携先が「和食さと」のサトレストランシステムズ株式会社ということもあり、妙な親近感すら覚えます。関西の人はわかると思うのですが、「和食さと」や「すし半」は立地に関して結構いいセンスを持ってるんですよね。
そういったところからも結構いい提携先なんじゃないかと思います。


とにかく、これで新たな展開、ステージに入ったわけで、ますますこれからの展開に期待したいところですね♪



2010.03.05 Friday 22:39

ALサービス 2月月次

JUGEMテーマ:株・投資



ALサービスの2月月次が発表されました。





http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100305/
659gre/140120100305036762.pdf




2月の既存店は残念ながらちょっと厳しいですね。
それでも全店では110%は順調と言えると思います。
この結果では、どうこう言うレベルではないですが、月次で既存店が100%を超えていると飲食業では、好調だとハッキリ言えますので、既存店さんも頑張ってもらえると嬉しいです。


まー、ALサービスは、月次もこの地味っぷりが素晴しくいいんですけどね。
本日、メガネのJINSを運営するジェイアイエヌも2月月次を発表していますが、恐ろしく絶好調なわけで、こうなると株価もほっとかれないわけです。株価もどこまで織り込んでいるのかわからないくらい騰がってますからね。
ちなみに、ジェイアイエヌの株価指標は、今日の終値で、PER 128.2倍、PBR 5.05倍となっています。一時、メガネのオールインワンプライスで一世を風靡した眼鏡市場を運営するメガネトップが、PER 6.59倍、PBR 1.57倍ですから、いかに成長性が織り込まれているかがわかると思います。


ALサービスに関しては、地味に着実に成長していってますので、株価も常に割安感が漂い、ホルダーも急騰を夢見ながらじっくり保有する素晴しい銘柄になっています。ジェイアイエヌみたいに絶好調な月次でもう何年も好調が持続するのを織り込むような株価になってしまうと、買った瞬間から出口戦略を考えないといけませんからね。僕のようなサラリーマンには精神的にやさしくないw



ALサービスの業績も上がって欲しいし、株価も騰がって欲しい。でも、ゆっくりでいいんですよ。カツ丼屋がブームになるとか、トンカツブームになるとかきっとたぶんないですからw
地味に確実に成長する。そんなALサービスを応援します。頑張れ!かつや!






参考
ジェイアイエヌ 2月月次
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100305/659gvn/
140120100305036915.pdf







2010.02.09 Tuesday 00:01

ALサービス 本決算 と SKエレクトロニクス 1Q

JUGEMテーマ:株・投資


ALサービスの本決算が発表になりました。









http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100208/
62zcku/140120100126005550.pdf





「順調」とか「安定的」とか言い飽きたんですが言います。「順調」ですね。
なんというか、ここまで何もなければ逆に変化がないことがネガティブに映ったりもしているみたいなんで、そこが心配ですね。もっと成長に対する「意欲」だけでも見せてくれると株主も安心するんですが・・・。
業績予想も保守的すぎます。下方修正をしたくないのかもしれないですが、これだと本当に成長させる気があるのか疑問にすら思いますよ。
ま。そういうのを含めて今の株価なんだと思っていますけどね。
気が向いたらもっと「意欲」を見せてやってください。

ちなみに、今回、営業利益率は11%です。これは、営業利益率ランキングを参考にすると非常に高いレベル(トリドール級)なので、これは誇っていいと思います。ソフトバンクみたいに決算資料に大々的に載せちゃってアピールしても良いくらいです。

まー。なんだかんだ言っていますが、株価的には、PER(予) 6.5倍と割安なんでホールドで良いかと思います。







エスケーエレクトロニクスの1Qが発表されました。







黒字転換したのは何よりも嬉しいこと。利益が出るのと出ないのでは天と地の差ですから。
また、前期本決算時に売上経常利益率の目標を10%と設定していましたが、1Qは10.5%とクリアーしています。自己資本比率は40%目標に対して30%で、27.5%からはアップしていますが、まだ未達ですね。ただ、自己資本が低いことは低いですが、流動比率は120%なんで危険水域ではありません。業績回復とともに、そのあたりの安全性指標も回復していってくれればいいです。

まだまだ不透明な市況です。会社も保守的な予想のままです。今後もこういった市況株は特に注意深く見ていく必要がありそうです。





 

2010.01.05 Tuesday 21:25

ALサービス 12月 月次

JUGEMテーマ:株・投資



アークランドサービスの12月の月次が発表されました。
株価 144,900  前日比+3,900+2.77%) 10/01/05 終値


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100105/
61s3sg/140120100105087952.pdf




この不況と言われている中、立派な数字だと思います。
既存店も103%と100%超えをしているのは評価できますね。
いつも、この銘柄に関しては「普通」や「安定」とか無難なコメントばかり
していたので今日くらいは褒めたいと思います。こういう月次の積み重ね
が堅調な業績に繋がりますから。

新年早々、出店もしましたし2010年はなかなか順調な滑り出しですね。
この調子で頑張ってもらいましょう。


 

2009.10.31 Saturday 02:40

DVx と ALサービス

JUGEMテーマ:株・投資


DVx 2Q 上方修正

                    売上高          営業利益          経常利益       四半期純利益     
前回             7,144            192                  191               105
今回             7,337            298                  316               181
増減額             193            106                  125                 75
増減率              2.7           55.2                 65.6              72.1



http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20091030/5xrkia/
140120091030044498.pdf


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20091030/5x7zqs/
140120091021031124.pdf




順調ですね。なんならもっと買い増しておけばよかったとすら思っちゃいますね。
また、これだけ株価が騰がっても割高な印象はないです。割安とまでは言いませんが下落するようであれば、拾っていきたい水準です。






ALサービス 3Q

           売上高     営業利益    経常利益    四半期純利益
H21 3Q    6,137       667       701         370
H20 3Q    5,828       558       590         332


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20091030/5x3n59/
140120091019028173.pdf




ここも順調です。じっくりと成長していってますね。もっと出店ペースをあげて欲しい!そんな株主の期待も空しくマイペースでの成長です。ま、そんなところがまた魅力的(?)なんですがw
ここはまだまだ割安な水準です。買い増し対象なんで、隙あらばと狙っているんですが、さすがにこの水準では暴落はなさそうです。





ちょっと決算が多くてまだ全て見れてないです。
パッと見では、持ち株に関しては、悪い決算ではなかったようなんで安心してます。
決算発表を控えて資金を引き上げてましたので、来月からは少しずつ買っていくと思います。ちなみに上方修正をうけて【6460】セガサミーHと【2782】セリアをちょっぴり買いました。セリアに関しては、さっそくの含み損ですがねw






10/31 追記
上方修正をうけてと書いてありますが、正確には上方修正をうけてチャートが上昇トレンドに転換しそうという理由で【6460】セガサミーを保有しています。セガサミーに関しては短期予定です。ちょっとややこしく一緒に書いてしまいました。








2009.08.06 Thursday 00:21

アインやアークランドサービス

JUGEMテーマ:株・投資



アインファーマシーズが公募増資ってことで今日は下げてます。
株価 2,075 前日比 -125(-5.68%)   09/08/05 終値


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090804/5slr6c/
140120090804075124.pdf
 



個人的には、どうせすぐに戻すんだろ。。。とか、余裕ぶってますが、はたしてどうなることやら。増資も業績が安定しているなら株主とって問題ないと思うんですけどね。有効な投資に使ってもらえればトータルで成長加速できるわけですしね。






アークランドサービスの7月の月次が発表になりました。
株価 156,200 前日比 -2,000(-1.26%)   09/08/05 終値


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090805/5snx8o/
140120090805076296.pdf




いいね。この安定感が好きです。王将と違ってブームとかないし、吉野家のようなCMもない。全国的な知名度もないし、ニュースにもならない。それでいてこの安定感☆ いやー。「普通」ってコメントに困るわ(マテ






DQ9をやってるんですが、すれ違い通信を出勤時、帰宅時にしていると確実に3名ヒットします。結構、やってる人いるんですね。また、自分もそうですがサラリーマンとすれ違うことが多く、プレイしている人の年齢層の高さに少々驚いています。もっと、高校生とか学生が多いと思ってたんですが。夏休みが明けると、学生ともすれ違うかな。。。
それとも、夏休み中にクリアし、明けたときには誰もやってないとかいうオチですかね。年齢を晒している人で、最年少が今のところ27歳ですw 
親父と同年齢の人とすれ違うと何か微妙な気分になるんですけどw




2009.07.30 Thursday 16:19

【3079】DVx 【3085】アークランドサービス 決算発表

JUGEMテーマ:株・投資



【3079】ディーブイエックス

            1Q(実績)     中間(業績予想)     通期(予定)     
売上         3,565         7,144            15,200             
営業利益        152            192                534             
経常利益         160            191                530
当期利益          92           105                292


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20090730/5rrf81/
140120090721059953.pdf






【3085】アークランドサービス

            中間(実績)      通期(予定)     
売上         4,044         8,500             
営業利益        435             845             
経常利益         463             880
当期利益         243           438


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20090730/5rp91v/
140120090720058643.pdf





速報として出しておきます。
2社とも通期予想などは保守的なのか据え置いていますが順調ですね。
特にDVxはいい決算を出してきましたよヽ( ´∀`)ノ







2009.07.06 Monday 22:09

アークランドサービス 月次

JUGEMテーマ:株・投資


アークランドサービスの6月度月次売上高が公開されました。

http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=723277 





順調ですね。
月次をチェックできる企業は本業が好調なのか不調なのかがわかっていいです。
思いもよらない業績を決算で見ることになる可能性も低いですし。
かつやは、新メニューも出ましたし、これからも期待して注目していきます。
ただ、この不況といわれている間に、もう少し出店ペースを上げて欲しいですね。
せめて近所にできるくらいまで出店ペースあげてください。
まったくできる気配すらありません。カツ丼好きなのにー。
吉野家とかなか卯ならあるのに・・・(´・ω・`)




<<new | 1 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.