2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.02.03 Wednesday 16:33

ネクスト・ティア 売却

JUGEMテーマ:株・投資


ちょっと銘柄を売りましたので報告。


売ったのは、ネクストとティア。


ネクストは、先日、S安なら買いかもと書き、実際に翌日買いました。しかし、イーギャランティ、ネクストと2日連続で−20%級の銘柄を保有することになっており、PFを立て直す必要があったため、本日、全て売りました。

他の個人投資家さん達と同じく中期での高成長を夢見ていた一人です。
本当に避けることができなかったのか。自分自身、ちょっと認識が甘かったんじゃないか。事前に経常利益など決算内容が流れたのに、みすみす決算を持ち越して、リスクをとった理由は何なのか。本当にキチンと計画の裏をとったか。自問自答しています。

やはり、市場は甘くないですね。油断するとすぐにやられてしまいます。もう一度、気を引き締め直す良い機会を与えてもらったと思って、授業料を払っておきたいと思います。
売りが枯れて出来高が少なくなってきたら、そのときにまた再度、調べ直してエントリーするかどうか考えたいと思います。




ティアは決算の持ち越しリスクを回避するために売りました。また、イオンの葬儀業界参入だけでなく、結構、葬儀費用の透明化をどこも始めてきているので、ティアの優位性がちょっと危うく感じているというのもあります。

透明化だけでなく、サービスの質などもっと評価対象になるところもあると思うのですが、実際にティアの葬儀を体験したわけでもないので、少し距離をおいて見極めたいと思います。ただ、社長は非常にすばらしい方だと思っていますし、応援したい企業でもあるので、優位性など投資対象として変わらず魅力的であるとわかればすぐに再エントリーするつもりです。





今月は、頭からドカンとやられてしまって、正直、プラスで終えれるとは思えないんですが、少しずつ改善させていくしか方法はないんで、地道にやっていきたいなと思います。







2013.03.29 Friday 16:33


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/131
2010/02/03 7:46 PM
波乱の今だからこそ、株でもFXでもない、eワラント! ~~~~~~~~~~~~~...
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.