2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.02.09 Tuesday 00:01

ALサービス 本決算 と SKエレクトロニクス 1Q

JUGEMテーマ:株・投資


ALサービスの本決算が発表になりました。









http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100208/
62zcku/140120100126005550.pdf





「順調」とか「安定的」とか言い飽きたんですが言います。「順調」ですね。
なんというか、ここまで何もなければ逆に変化がないことがネガティブに映ったりもしているみたいなんで、そこが心配ですね。もっと成長に対する「意欲」だけでも見せてくれると株主も安心するんですが・・・。
業績予想も保守的すぎます。下方修正をしたくないのかもしれないですが、これだと本当に成長させる気があるのか疑問にすら思いますよ。
ま。そういうのを含めて今の株価なんだと思っていますけどね。
気が向いたらもっと「意欲」を見せてやってください。

ちなみに、今回、営業利益率は11%です。これは、営業利益率ランキングを参考にすると非常に高いレベル(トリドール級)なので、これは誇っていいと思います。ソフトバンクみたいに決算資料に大々的に載せちゃってアピールしても良いくらいです。

まー。なんだかんだ言っていますが、株価的には、PER(予) 6.5倍と割安なんでホールドで良いかと思います。







エスケーエレクトロニクスの1Qが発表されました。







黒字転換したのは何よりも嬉しいこと。利益が出るのと出ないのでは天と地の差ですから。
また、前期本決算時に売上経常利益率の目標を10%と設定していましたが、1Qは10.5%とクリアーしています。自己資本比率は40%目標に対して30%で、27.5%からはアップしていますが、まだ未達ですね。ただ、自己資本が低いことは低いですが、流動比率は120%なんで危険水域ではありません。業績回復とともに、そのあたりの安全性指標も回復していってくれればいいです。

まだまだ不透明な市況です。会社も保守的な予想のままです。今後もこういった市況株は特に注意深く見ていく必要がありそうです。





 

2013.03.29 Friday 00:01


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/134
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.