2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.04.28 Wednesday 00:10

ダイヤモンドダイニング ブリッジレポート

JUGEMテーマ:株・投資



ダイヤモンドダイニングのブリッジレポートvol.7が発表されました。

http://www.bridge-salon.jp/report_bridge/archives/2010/04/100427_3073.html



取材を終えた感想がまさか「かつお」だとはなw

保守的な予想で株価は少し下げていますが、成長力鈍化としてもPER10倍以下は買いでいいと思うんですけどね。DDに関してはキチンと社長が成長戦略を練っており、しかもそのシナリオがとても魅力的。M&Aも虎視眈々と狙ってたりしますし、持たざるリスクがある銘柄だと個人的には思っています。

そもそも、飲食業を短期で買うとかちょっと僕には理解できない。割安で放置されていて株価是正で急騰したとかなら一旦手放すとかもわかりますが、ハイテク企業でもないですから超技術を発表するわけでもありませんし、1店舗1店舗地道に出店して行きながら既存店の売上が落ちないように工夫を凝らすという経営以外に基本的にはやることなんてないでしょう。

そんなシンプル経営業種だからこそ、他社との差別化が難しく、競合企業との争いも激しいですが、その中で100店舗100業態や居抜きなどで差をつけるDDは勝ち組企業になる素質が十分あると思っています。



地道にDDファンを獲得しつつ、稀にM&Aで一気に成長。そして新たなステージへ・・・




そんな夢を見つつこれからも末永くホールドしたいものです。






 

2013.03.29 Friday 00:10


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/162
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.