2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.05.16 Sunday 22:19

完璧な四半期

JUGEMテーマ:株・投資



まずはこの記事を見て欲しい。こいつを見てどう思う?



GS初の「完璧な四半期」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100512/
mcb1005120505011-n1.htm



>米投資銀行ゴールドマン・サックスの2010年1〜3月期(第1四半期)は、同社初の完璧(かんぺき)な四半期となった。1日当たりのトレーディング収支がマイナスとなった日が1日もなかったからだ。




個人投資家は、こんな奴らを相手に市場という舞台で戦っていることを認識すべき。機関投資家も個人も株式市場においては平等、なのに経験も知識も情報力も劣る個人投資家が彼らと同じ銘柄を主力にしてどうやって勝つというのか。僕にはできない。勝てる気がしないw

悲しいことに新興市場は怖いとかクソ株なイメージが付きまとっていますが、ちゃんとした銘柄ももちろんあるわけで、下手に大型株で機関投資家とやりあうより、そういった銘柄を探し出して投資する方が、勝てる確率は高いんじゃないですかね。




それにしても全営業日、収支がプラスってどれだけ市場から金巻き上げてるんだよw






2013.03.29 Friday 22:19


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2010/05/17 7:10 AM, ダル♪ wrote:
GSつえ〜!!
僕らサラリーマン投資家は、カンペキな四半期じゃなくても長い目で勝てれば良いのが強みですね。
2010/05/17 7:51 PM, ケイ wrote:
>>ダル♪さん

将来的に目標金額を稼げばいいだけですもんね。
四半期ごとに勝負をかけて、慌てる必要もないですし、
そういった強みを生かせる投資をしたいですね。
2010/05/18 12:39 AM, 黒色大聖堂管理人 wrote:
トータルでプラスで終わるポジションを構築したか、損が小さくて利益が大きいトレードに徹してるんでしょうね。

外資ヤクザに、イラっとすることが先物市場にいると割と有るんですけど(笑)
2010/05/18 9:03 PM, ケイ wrote:
>>黒色大聖堂管理人さん

パーフェクトっていうところが凄いですよね。
利益もバカみたいにあげてますし。

先物の外資ヤクザは株式より性質悪そうなんで
気をつけてくださいねw
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/169
プロとは違う道を。 / 自給自足を目指して投資っ子。
2010/05/19 8:58 PM
「ケイの投資ブログ」のケイさんが書かれていたこちらの記事(「完璧な四半期」)で知りました。 GS初の「完璧な四半期」(SankeiBiz) マ...
2010/05/22 5:06 PM
速報です! 手取り毎月25万円の物件 都内で欲しくないですか? 都内、1億円以...
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.