2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2010.07.09 Friday 23:08

ダイヤモンドダイニング 1Q

JUGEMテーマ:株・投資


ダイヤモンドダイニング 平成23年2月期 第1四半期決算が発表になりました。




http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody
.aspx?cat=tdnet&sid=812977&code=3073&ln=ja&disp=simple



この決算を市場がどう受け取るかですね。
個人的には、想定内といえば想定内ですが若干、がっかりといったところ。

厳しい市場環境であることは理解していましたが、正直、なんだかんだで前年比プラスを持ってくるんじゃないか。という甘い期待を抱いていました。こういう思いの人がどれだけ市場にいるかで週明け以降の株価が決まるのかもしれません。







http://eir.eol.co.jp/EIRNavi/DocumentNavigator/ENavigatorBody
.aspx?cat=tdnet&sid=812999&code=3073&ln=ja&disp=simple



とは言え、会社予想としてはガッチリ想定通りなのかもしれません。
決算説明資料によると、営業利益、経常利益の2Qに対する進捗率は、49.6%となっており、誤差の範囲内におさまっているといえます。
また、今回の増収減益は、新規出店にともなうイニシャルコストの先行を既存店の売上でカバーしきれなかったと分析されており、問題点がキチンと浮き彫りになっています。

そして、その問題点をそのままにするのではなく、改善しようとする意思が見えますし、何よりこの不況下でも強気に攻めの姿勢を続けているところがこの企業の最大の魅力ではないでしょうか。

BSも見てみると長期借入金を返済しており固定負債が減少しているのは評価できますし、総合的に見ると普通という判断が出来なくもないかなと。


まー。既存店売上が気になるところですが、ビジネスモデルにブレがあるわけではないんでこのままホールド予定です。というか、もう前回の通期予想の時点で成長企業としての期待感は薄れていると思うんで、そこまで投げられることもないんじゃないかと思ってみたり。

だって、PER6.5倍だよ?

もう大抵の外食企業より低いPERになっちゃってますやん(´・ω・`)










 

2013.03.29 Friday 23:08


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/183
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.