2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2010.12.30 Thursday 15:50

12月と今年の成績

JUGEMテーマ:株・投資



+28.56%(12月成績)

+36.30%(2010年成績)



今月のパフォーマンスはこんなもん。
年間の締めくくりとしては個人的には満足のいく成績です。
周りのスゴイ人たちと比べたら凹むだけなんで自己満足でw


年間成績は、5月〜10月までの不調を11月と12月で一気に取り戻すことができたので良かったかなと。ただ、出来るならこういう急激に戻すようなジェットコースターなPFよりも毎月平均的にプラスにもっていける方が精神的にもいいんですけどね。
このあたりは来年の目標として考えていきたいです。


今年の反省点としては、ある銘柄の売りのタイミングが遅かったことですかね。予兆のシグナルが出た段階で売るべきだったのが、キチンと数字として表れてから売ってしまったこと。数字が表れた時点で株価は既に織り込まれていることが多いわけで、予兆の段階で素早く切るべきでした。愛着によって企業を信じてしまった結果で、このあたりは修正しないといけない。所詮は金儲け。企業と一緒に沈む気なんてないんだから。



今年は特に難しい相場だったように感じますが、去年と同様に相場を楽しむことができたので満足のいく一年でした。




来年も厳しい相場になるかもしれないけれど、精一杯、投資を楽しみたいと思います。



みなさま。一年間、本当にお疲れさまでした!









2013.03.29 Friday 15:50

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2010/12/30 6:59 PM, 黒色大聖堂管理人 wrote:
ただ、出来るならこういう急激に戻すようなジェットコースターなPFよりも毎月平均的にプラスにもっていける方が精神的にもいいんですけどね。

>増える分には楽しいですけどね。爆発的に増えて。売り逃すと、へこみますが(笑)

ていうか30%超えって凄くいい成績じゃないですか。ケイさんやっぱり凄いお!!


予兆のときに売るってのが意外に難しいですよね。
今期悪いだけかな?とか中間だけこけたのだろうと思うと、衰退の始まりとか、企業戦略がくるいはじめていたり。簡単に判別できれば、さっさと売るのに(爆)
長期投資はその見極めが、一番難しいような気もします。まる!
2010/12/31 2:29 PM, ケイ wrote:
>>黒色大聖堂管理人さん

ありがとうございます☆
黒色大聖堂管理人さんに褒めてもらうと嬉しい♪

予兆の難しさは、企業側も今期だけなのかどうかを把握できてないケースもあるのが更に難しいんですよね。
IRへ問い合わせてもわかってないことが多いですし。
かといって早売りはしたないですしね。
少しでも見極めが出来るようになりたいです。

Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/205
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.