2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.06.13 Saturday 01:15

仕込み銘柄

JUGEMテーマ:株・投資
 

新規買い銘柄 その1
【3254】プレサンスコーポレーション
投資用ワンルームから健常高齢者マンションの開発・販売に展開。大阪、名古屋に営業拠点。


東2という市場のせいで今までマイナーな印象。ずっと監視していたが、このタイミングでイン。長期保有対象銘柄予定なのにS高とかになっちゃってある意味、困惑気味w



新規買い銘柄 その2
【9381】AIT
関西地盤の国際貨物の混載業者。アパレル等日中間の海上輸送に強み。社長はアイ・ロジ出身。


エン・ジャパンの一部を売却したので、代わり(?)の市況関連株。中国と日本の景気に左右される。企業規模が小さく、財務健全、収益性も高い。中国関連のテーマ株の側面も。



買戻し銘柄
【2418】ベストブライダル
欧米式邸宅を造り結婚式を行うゲストハウスウエディング事業が主力。ハワイでも展開。


先の急騰で手放してしまったので買戻し。30万を超えてくると面白くなりそう。



買い増し銘柄
【3085】アークランドサービス
首都圏軸にとんかつ専門店「かつや」を展開。直営店は首都圏中心、FC店は静岡等に注力。


月次が思いのほか良かったので衝動買いw
チャート的には年初来高値を抜けての一段高を期待。




日経平均を9000−1万のボックスと予想しておきながら、これだけ買ってます。だって、仮に予想が外れたときに、波に乗れてなかったら悲しいだけじゃないですかw
もちろん予想どおりになったとき用に資金は別に置いてありますし、仮に来週から日経平均が下落しても影響の少ない銘柄(市況関連株除く)で構成しているつもりです。

というか、急騰するとエンジャパンのように利確したくなるので、正直、やめて欲しい。欲が出て長期保有予定の銘柄なのに短期売買になってしまう(;´Д`) まだまだ精神修行が足りないね。。。


ベストブライダルは買戻しましたが、アインファーマシーズがまだ買えてませんので、まだ、1・2銘柄は増えるかもしれないです。








前に優待目当てで買ったタカラトミーから優待のお知らせがきました。今年は、「GT-R レーシングカー」のトミカと、大正時代のファッション「モダン・ガール」をイメージしたオリジナルリカちゃん人形、ヤッターワンのチョロQだそうです。結構、楽しみにしてます。トミカを何とか痛車にできないものかwww

2013.03.29 Friday 01:15


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2009/06/13 11:21 AM, ロックオン wrote:
おなじみの銘柄が多いですね♪

プレサを売ったのはちょっと後悔です笑。

下がれば買戻しますけど・・・多分下がらないでしょ。
今回の不動産の物色買いで相当知名度も上がってるはず笑。

相場全体が良くなれば、アークランドみたいな増収増益でPER6倍台みたいな銘柄も必ず水準訂正される時がくると思ってます♪それまで黙ってホールドですね!


ちなみに、僕が最近買った銘柄。
【2182】メディサイエンス
中間上方修正、業務提携IRも華麗にスルーw
将来の業績に期待。

【2185】シイエム・シイ
高値掴みした感もありますが、PER5倍程度。中間上方修正銘柄(期末にも期待♪)。
有利子負債ゼロで時価総額の7割程度のキャッシュを保有。

こんな感じですね〜。
若干銘柄増えすぎな感じもしますが笑。
2009/06/13 9:30 PM, ケイ wrote:
>>ロックオンさん

【2185】シイエム・シイ
いいですねー☆ 有利子負債ゼロで財務良好♪
しかもキャッシュ持ち!!こういう銘柄大好きですw

事業も地味だけど、確実に必要なものですし、
チャートも上場したてで上のシコリがありませんしね。
またいい銘柄を見つけましたね。

僕が買うまでちょっと騰がるの待ってて欲しいです。

2009/06/16 1:29 AM, しおじゃけ wrote:
私の場合、日経225の行方をもう少し見守ってから、
現物を買いたいと考えております。

これまで上昇一辺倒だったので、一旦調整があるのではと
思えてなりません。
2009/06/16 10:21 PM, ケイ wrote:
>>しおじゃけさん

一旦調整があるというのは同意です。
日経は、9000-1万のボックスと予想しています。
さらに、9000を割るようだと、どこまで落ちるかわからないですね。

それでも買うのは、ある売られるとしても前のような
何でもかんでも狼狽し投売りする事態にはならないと
予想しているからです。
本当に割安な銘柄はそこまで影響をうけないのではないかと思っています。

まー。市況関連株は無事じゃすまないとは思いますが(´・ω・`)

甘いかな。。。
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/34
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.