2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.03.17 Tuesday 00:29

J-REIT

JUGEMテーマ:株・投資


今回は、保有しているREITの紹介

【8974】ラサール ジャパン投資法人

イーアセット投資法人の運用会社をラサールが買収し誕生しました。イーアセット時代は総合型だったのですが、商業施設+オフィスの複合型へと変更していくようです。
ラサール ジャパン投資法人は米国不動産大手ラサール・グループが100%出資しており、REITの最大の懸念材料であるスポンサー企業の破綻の可能性は低いと考えています。
不動産セクターの回復なくしてREITの回復もないのですが、今の情勢では暴落している新興不動産株を買うくらいならREITの方がはるかに安全でしょう。景気回復局面での不動産セクターの回復の恩恵を受けたい。でも、不動産株はまだちょっと怖い。そんな方は、REITを選択肢の一つに加えてみるのもよいかもしれません。
ラサールも今後、状況によっては分配金減配などの可能性もありますが、PBRも1倍をきっており、中長期では安心して持っていられるREITの一つだと考えています。






J-REITは、まだまだ知名度も低くこれからの市場だと思います。この不況で非常にネガティブな印象を与えてしまっていますので、これからの巻き返しに期待したいです。
シムシティ。壮大な計画を立ててスタート→途中で飽きる→人為的に自然災害をおこし自滅→終了w

2013.03.29 Friday 00:29


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/4
REIT / REIT@ナビ
2009/06/17 2:36 AM
REITの利回りや、J-REITの問題点などについて
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.