2013.03.29 Friday

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - | - |

2009.06.24 Wednesday 02:27

中国投資の凍結

JUGEMテーマ:株・投資


このところ欲しいと思っている銘柄が多く、資金をそっちにまわしています。なので、6月中にと進めてきた中国への投資の話を一時、凍結しようかと思います。楽しみにしてた方がいたら、ごめんなさい。。。。



小型株が妙に注目されはじめてきたので、保有銘柄が騰がってくれば、そのうち一部を利確し、その資金を充てるかたちでも良いかなと思っています。



ボーナスは新車購入資金などに充てている為、投資には今回まわせないんですよね。それでもちょっぴりは回して、小額の株を買おうかと考えてみたりしていますがw





2013.03.29 Friday 02:27

スポンサーサイト

  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2009/06/24 9:32 AM, ロックオン wrote:
日本株で魅力的なものが多いとわざわざ情報量で劣る海外に投資する気が失せちゃいますよねf^_^;
特に毎日適時開示をチェックするような僕みたいな投資家にとっては・・・。


ちょっと前に資源インデックスを買いましたが、よくわからん!ってすぐ売っちゃいましたもん。我慢が足りません(笑)円高の今は海外投資のチャンスかもしれませんが、さらに円高が進むと考えると微妙かな・・・と。人民元や香港ドルがドルペッグしてるうちは対円で下落し続けかねないのでf^_^;
2009/06/25 1:14 AM, ケイ wrote:
>>ロックオンさん

そうですね。海外投資は、どうしても情報不足になりがちで個別株はもちろん、
インデックスでも満足のいく情報が得にくいですね。
あとは、円に対する為替リスクなどもありますし。

中国のように成長性の高い国への投資だとあまり
気にする必要もないのかもしれませんが、目先の損得勘定やリスクについつい反応してしまいますね。

それ以上に今は日本株が面白い状況にあると思いますね。
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/41
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.