2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.07.22 Wednesday 01:06

クックパッド

JUGEMテーマ:株・投資


注目のIPO。17日に東マに上場した【2193】クックパッドに初値がつきました。
公募 9,500円に対して19,100円でした。終値は20,150円。
公募で当選した人は、今日の終値で+106万5000円の計算になります。
おめでとうございます。



さて、今の指標を見てみましょう。




クックパッド

時価総額 26,396百万円

PER  73.32倍
PBR  39.01倍





高すぎるだろjk (;´Д`)



将来性はあると思うんですよ。競合相手も今のところ見当たらないですし、分割も早々にあるとも思います。でもね、これは高すぎw
それにしても最低購入代金が200万超えですからね。マネーゲームにしてもスリル満点でしょう。もちろん、参加なんてしませんが、良い観賞銘柄になりそうです。






あと、ダイヤモンドダイニングのブリッジレポートが出てましたので紹介しておきます。相変わらず良い企業です。
隙がない感じですね。ここまでスゴイと逆に怖いですw


ダイヤモンドダイニング ブリッジレポート

http://www.bridge-salon.jp/report_bridge/archives/2009/07/090721_3073.html





ついでに、SHOEIも紹介。
ここは、昔、長期で持っていて2,000円で売れたという相性の良い銘柄。
暴落時も1,000円で買ったんですが、そのまま低空飛行を続け値動きがなかったので、結局、損切りしました。付き合いも長いので、ここのビジネスモデル、成長性に疑いはないのですが、買いはもう少し待ちですかね。
ただ、この低空飛行を続けている間に仕込みたい銘柄です。配当もおいしいですしね。東1への鞍替え期待で盛り上がってた時期が懐かしい。。。


SHOEI ブリッジレポート

http://www.bridge-salon.jp/report_bridge/archives/2009/07/090707_7839.html







2013.03.29 Friday 01:06


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2009/07/22 11:05 AM, ロックオン wrote:
クックパッド・・・完全にマネーゲームのおもちゃですねw

旨みがあるのは公募であたった人だけじゃないですか?笑。
ちょっと前にテラでしたっけ?PER200倍とかいったのも笑いましたが・・・。

ネット系企業だと、SMSが公募から約4倍で250億程度になってますが、、、高すぎる初値は企業としては不幸以外の何物でもないのかな、と。
そもそも会社設定の売り出し価格に疑問を持ちましたけどね〜。お料理系サイトって参入障壁高いの?みたいな笑。

DD、場中で上場来高値奪還です。勢いは止まらないのか!?

SHOEI、この企業実はかなり気になってました笑。この不況下の受注減で実は景気敏感株だったってことが露呈した気がしましたが・・・需要回復局面では積極的に買って行きたい銘柄の1つです。社長も商社出身で信頼出来そう(株主還元も手厚い)な人ですし☆
2009/07/22 6:29 PM, ケイ wrote:
>>ロックオンさん

クックパッドは今日もS高ですね。これで時価総額が303億ですか。一日で40億増えたことにw


DDは好調ですね。祝!終値での年初来高値更新!


SHOEIは現会長の山田氏の人柄がすばらしいw
保有当時も社長が山田氏だからという、株主に会ったこともありますよw
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/53
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.