2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.07.29 Wednesday 00:01

【4298】プロトコーポレーション

JUGEMテーマ:株・投資


今日の決算の中で、個人的に一番、注目していたのは、ティアとどちらを買おうか迷ったプロトコーポレーションです。さっそく見てみましょう。



             1Q(実績)    1Q(業績予想)     通期(予定)     
売上         6,019        6,143        27,000             
営業利益      1,479        1,294         6,000             
経常利益      1,502        1,293         6,001
当期利益        892          755         3,504
  


売上こそ予想に届いていませんが、営業利益、経常利益、当期利益と予想を上回る実績となっています。通期予想に変更はありませんが、強さを感じますね。


自動車の中古車情報誌「Goo」の会社ですが、自動車関連のセグメントでも、情報誌とIT事業の割合では、徐々にIT事業の割合が増えてきています。
また、全体の売上高構成比では、91%は自動車情報関連ですが、生活情報関連は6.9%と増加してきており、その売上高は前年同期対比で167.3%と介護求人ナビなど成長が著しいです。


正直、この不況下で、もっと厳しい決算を予想していたんですが、ここまで順調とは思いませんでした。今、PER 8.2倍程度です。あまり注目される銘柄ではないですが割安ではないでしょうか。


買ってはないですが、監視銘柄として引き続きチェックしていきたいですね(`・ω・´)



2013.03.29 Friday 00:01


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/57
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.