2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.08.07 Friday 00:01

【2193】クックパッド の その後

JUGEMテーマ:株・投資
 


大人気IPOのクックパッド。
上場から初値ですでに公募価格の2倍以上に値上がりましたが、さて、どうなっているでしょうか。初値と比べてみましょう。





初値(09/07/21)

株価    20,150円
時価総額 26,396百万円

PER  73.32倍
PBR  39.01倍





    ↓





今日(09/08/06)

株価    27,750円
時価総額 36,352百万円

PER 100.98倍
PBR  53.73倍




めでたく初値から時価総額で約100億円Upです。株価は一株あたり+7,600円。金額で+76万円。公募価格から+182万5000円です。



ナニコノ 金をうむ木www






といいつつ、残念ながら金をうむ木なんてものは存在しないんで、どこかでつじつまを合わせる必要があります。
ちなみに時価総額363億円は、サンマルクやWOWOW、コーナン商事より上です。あと10億円Upして、373億円までいくと三菱鉛筆に並ぶことになります。実に楽しみですね。
分割まで今のまま頑張るのか、それとも・・・





今後も鑑賞用として注目していきたいと思います。




2013.03.29 Friday 00:01


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2009/08/09 12:53 AM, ロックオン wrote:
いやー、マネーゲームって恐ろしいですね(笑)

分割期待でチキンレースですかなw

しかし、時価総額100億近く上昇とは・・・ダイヤモンドダイニング1社分以上だ(笑)

サンマルクは思ったより業績悪いですね・・・。主力のサンマルクもサンマルクカフェもいつも賑わってるのになー・・・やっぱ地方か?地方のロードサイドが原因なのか?とちょっと勘繰ってみる。

とりあえず、決算書読んで投資対象とするか決めようと思いますノシ
2009/08/09 3:46 PM, ケイ wrote:
>>ロックオンさん

>サンマルクは思ったより業績悪いですね・・・。

そうですね。意外でした。近所のロードサイドは賑わってましたけどね。
もっと地方は厳しいのかも・・・
短期は厳しそうなんで、短期がダメでも長期なら大丈夫って水準で
投資するならしたいですね。
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/64
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.