2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.09.02 Wednesday 00:06

くらコーポレーションの09年10月期、単独経常益72%増の44億円

JUGEMテーマ:株・投資




くらコーポレーションの09年10月期、単独経常益72%増の44億円


 回転ずし大手のくらコーポレーションは31日、2009年10月期の単独経常利益が前期比72%増の44億円になりそうだと発表した。従来予想を9億5000万円上回り、07年10月期以来、2期ぶりに過去最高を更新する。世界的な消費の落ち込みで魚価が下落し、原価率が1ポイント超改善。すしの値下げや昼の低価格メニュー投入で客数が回復したことも寄与した。

 売上高は13%増の639億円になる見通し。従来予想を17億円上回る。昨年11月〜今年4月にかけて消費低迷で既存店売上高が前年同月を割り込んだが、一皿92円(通常は105円)とする値下げキャンペーンや、3月に500円ランチを導入するなどの販促策が奏功。5月以降は既存店売上高が前年同月を上回り、月間売上高が最も大きい8月も好調を維持したようだ。

  [9月1日/日本経済新聞 朝刊]


http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/gyoseki.aspx?id=
AS2D31026%2031082009





くらが好調です。こんな記事が日経に載れば、そりゃ13%の大幅高もうなずけるってもんです。まー。近所のくらも夕飯時に通ると、いつも並んでますもんね。日本人ってお寿司大好きですし、これからの出店を考えると、末恐ろしいですね。PER19倍でめちゃ割安とは言いませんが、十分に買えるレベルだと思います。僕は持ってないんで買い煽りするのもなんですが、素直にすごいなとw







アインファーマシーズ  平成22年4月期 第1四半期決算短信


http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20090901/5tmhke/
140120090821088942.pdf




順調ですね。やっぱり調剤系は強いってとこでしょうか。
決算期待でこのところ騰がっていたので、明日はどうなるのかわかりませんが、長期保有予定なので、特にどうなろうと構いません。どうせなら、買い増しのチャンスが欲しいんで、思いっきり下げてくれてもいいんですけどね。








今、小型市況関連株を物色中です。どうせなら地元のニッチ産業がいいなーと思いながら探しているんですが、見つかった銘柄が少し財務に不安が。。。一応、最低単元株数のみを今は保有している状況です。まー、業績も回復しているみたいなんで、徐々に買い足していくかたちでいいかなと思っています。潰れなきゃ2倍くらいにはなるかなとw






2013.03.29 Friday 00:06


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2009/09/02 2:45 PM,  wrote:
くらポンは2日続伸ですねー。強い!
売上の伸びは月次である程度わかってましたが・・・利益がここまで伸びるとはなぁ・・・。

食材価格の下落は長くは続かないと思いますが、今期来期ぐらいまでは外食業界に追い風になりそうですね〜。


確かに順張りでいける株はそれなりに値を戻してしまっているんで、ここからは市況関連株の逆張りでいった方が良いかもしれませんね!
○○製作所 的なところでそれなりに良さげなところを発掘しては見るものの、いまいち確信が持てず躊躇してしまったり苦笑。
2009/09/02 7:39 PM, ケイ wrote:
くら強いですね。くらポン恐るべし!


パフォーマンスやらを考えるとそろそろ市況関連株の
逆張りかなとは思いますね。
ただ、好業績銘柄を素直に買っとけってスタンスで
今まできてるんで、あまり逆張りが得意じゃないん
ですよね^^;

今回、買ったニッチな地味株も、一応、上方修正しました
し、本当の意味での逆張りとは違うかもですね。
ただ、やっぱり調べてもハイテクや工業系はそもそも
技術的にどうこうっていうのが難しくてわからないw

外食や小売りならわかりやすくていいのにw

Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/77
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.