2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.10.05 Monday 20:07

【3073】ダイヤモンドダイニング 上方修正

JUGEMテーマ:株・投資




            売上高     営業利益     経常利益    四半期純利益
前回        8,220        360         390         190
今回        8,140        447          515         289
増減額        △80         87         125           99
増減率       △1.0       24.2         32.1         52.1




http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20091005/
5w9ehh/140120091005017269.pdf






売上は落ちていることからもわかるように、経営環境は厳しいようですね。ただ、新規出店の前倒しは、その分、売上に早くからプラスに寄与するわけですからそういったところは良いかと。


9月18日付 日経新聞 経常利益450の上方修正の報道よりも上の数字が出たのは良かったですね。報道が出た日は、材料出尽くしで一時は騰がりましたが、引けはマイナスで終わりましたから。。。
明日は、キチンとプラスで終えてくれると嬉しいです。
また、TV放送の翌日に上方修正を出すっていうのもタイミング的にいいですね。TVで興味を持った方は今日の上方修正でさらに良いイメージを持ちやすいですし。



通期予想は、下期もさらに厳しい経営環境が続くと予想しての変更なしということです。個人的には、そこまでネガティブな環境でもないように感じるんですが、どうなんですかね。ま。次の発表に期待しておきます。







2013.03.29 Friday 20:07


  • Author : スポンサードリンク
  • - | - | - | - |

Comment:
2009/10/05 10:16 PM, ダル♪ wrote:
上方修正おめでとうございますっ。
TV出演⇒上方修正はグッドタイミングですねぇ。
演出がうまいDDなだけに、狙っていたのでしょうか?
2009/10/05 11:29 PM, ケイ wrote:
>>ダル♪さん

どもです。
あの社長なら狙ってそうですね。
通期に関しても新規出店を前倒しした分、上ブレの
余地ありだと思ってるんで、そのあたりも良いタイミング
で発表してくれることになれば嬉しいですね。


えーと、ついったーでもお世話になってるダルさんと
同一人物ですよね?
いつもお世話になってます(ここで挨拶w)

2009/10/06 12:43 AM, ダル♪ wrote:
こちらこそブログでもついったーでもお世話になっております。
私は社会人&投資家1年生なので、ベテランのケイさんのことを参考にさせていただいています。
2009/10/06 11:22 AM, ロックオン wrote:
サプライズ、きましたねー!

今更ながら手放したことをちょっと後悔。
再参戦のタイミングを狙ってはいるのですが、なかなか難しいですね〜。

このペースだと、通期上方も十分狙えると思うのでどこかで参戦したいなとは思っています。

売上が伸びない間(円高不況)は原価低減で凌いで、不況が終わればまた売上が伸びますから1粒で2度美味しいような気もしますね〜。しかし、コスト管理が上手い会社だ。
2009/10/06 8:27 PM, ケイ wrote:
>>ロックオンさん

この上方修正でも出尽くしなんですかねorz
いやー。株って難しい。

今日の下げは順調すぎてサプライズが足りないってことなのか、何なのか原因がイマイチわかりませんが、個人的には想像より順調なんでこのままホールド&買い増しスタンス継続です。長期的にもシナリオに変更なさそうですし。。。

今は、少し現金ポジションを多くしてますが、業績優良銘柄が調整入りしてますんで、虎視眈々と狙っていますw
2009/10/07 12:53 AM, 黒色大聖堂管理人 wrote:
今日の下げは順調すぎてサプライズが足りないってことなのか、何なのか原因がイマイチわかりませんが、個人的には想像より順調なんでこのままホールド&買い増しスタンス継続です。長期的にもシナリオに変更なさそうですし。。。

僕は非常に気になるのですが・・・
逆に、PER50倍とかになってGSユアサ祭りのようになった場合は、業績が好調でも割高だからDD売却しますか?

それとも、その流れに乗ったままでいますか?

シナリオが変わらないなら、売って更に高くなっても困るし、割高が解消されたら下落する。かなり難しい判断のになると思うのですが。
2009/10/07 12:39 PM, ケイ wrote:
>>黒色大聖堂管理人さん

明らかに株価が割高になるなら売るでしょうね。ただ、その判断も市場が行うことですし、市場に従うだけです。
株価は絶えず業績を適正に反映しているわけじゃないですが、それでも長期的にはそれなりに適正に反映されると思っています。
なので、その時その時の判断で方向性も修正していけばいいんじゃないかなと思います。
Add a comment:









Trackback:
http://kei-invest.jugem.jp/trackback/88
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.