2013.03.29 Friday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2009.06.21 Sunday 21:12

アークランドサービス

JUGEMテーマ:株・投資


ダイヤモンドダイニングと並んで好きな外食株。「かつや」を展開するアークランドサービス。
それが、思わぬ雑誌に取り上げられていました。







ダイヤモンド・ザイ 8月号!







しかも、小倉優子が買ってるΣ(・∀・;)







えーと、喜んでいいんだよね。。。




本屋で見たとき、ちょっと衝撃的でした。






これはいいブログネタが出来たと思って帰ってみたら、すでにエナフンさん
取り上げていました。さすがです。




読みやすい文章で、とても勉強になる「エナフンさんの梨の木」
まだ、読んだことのない人は一読の価値ありだと思います。
リンクからどうぞ。











2009.05.01 Friday 01:50

【3085】アークランドサービス 第1四半期決算

JUGEMテーマ:株・投資




http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?cat=tdnet&sid=701010



                      今回             前年同期  (単位 百万円)
売上高         2,025        1,867
営業利益        234          204
経常利益        255          222
当期利益        147          126


いいじゃないですか!文句ないでしょう。順調な業績といえます。
買い増ししたかいもあったというもんです。
これで問題は、4月、5月の月次ですね。豚インフルエンザの影響がどこまで出るのかを見たいと思います。近所の店舗を見る限りでは、さほど影響しているとは感じませんが、全国で見れば影響大の可能性もありますしね。まー。影響があってもノイズであることにかわりなさそうですが。


今日は、ここアークランドサービスとエン・ジャパンを買い増ししました。ここは、短期的にチャートで判断。エン・ジャパンは、「内定取り消し者数が過去最悪になった」というネガティブニュースを受けての買い増しです。悪材料がある程度想定されてきたので、下がるにしても底値はしれているでしょう。悪材料が出れば出るほど、出尽くし感が増すように思います。もちろん業績は悪いでしょうし、個人的には、下方修正くらいあっても驚きません。
景気回復まで待てるか!今すぐ儲けたいんじゃ!という方はご遠慮していただいたほうがよい銘柄です。








ずっとスニーカーが欲しくていいヤツを探しているんだけど、なかなかないんだよね。大人に似合うスニーカーってなに?学生の時は、何も考えずに適当に買ってたのになー。


2009.04.28 Tuesday 03:48

【3085】アークランドサービス

JUGEMテーマ:株・投資

カツ丼の「かつや」の会社なんですが、案の定、豚インフルエンザ関連として大幅下落(-11.21%)です。加熱したら問題ないって言ってるのに(;´Д`)


と、言いながら下がってくれたんで買い増しです。狼狽売りありがとう。もっと欲しいんで何なら売ってくれていいですよ。まー、直近で調子良く上がっていたので、ほとぼりが冷めるまで、少しの間は軟調な展開になるかもしれないですね。どうせなら、がっつりと一気に下がってくれた方が買い増ししやすいんですけど。


ブログネタになるかもしれないと晩御飯にかつやで食べてきたんですが、客入りは普通でした。ネタにすらなりません。ただ、腹いっぱいになっただけです。うまかった( ´ー`)






 
やっぱりどんぶりには蓋が必要だと思うんだ。蒸らし以外にも開けるまでのドキドキ☆ワクワク感。開けた瞬間に広がる蒸気と食欲をそそる匂い。 日本に生まれてヨカッター ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

<<new | 2 / 2pages | old>>
 
CALENDAR
SPONSORED LINKS
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
Twitter
為替 米ドル/円(USD/JPY)
RANKING
本棚
MOBILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.